narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

津谷先生が

昨夜、私の病室に来て両足の中指を見に来て下さった時、風邪気味で……と
おっしゃっていた津谷先生が、ダウンしました。
毎日の激務がたたったのでしょう、しばらく休むようで、鈴木先生という方が
挨拶に見えました。
感じの良い若手のお医者さんです。
でも、津谷先生大丈夫かしら、早く良くなりますように(´ 3`)

さて、足の指のこと、
人差し指(足の呼びかたじゃない(笑)の爪が黒ずんで皮膚が硬くなったのを
看護師さんが津谷先生に報告したら、皮膚科に受診手続きしてくださいました。で、皮膚科の医師に
運動靴が合わないので、替えたほうがいいと言われました。
リハビリのウォーキングで、指に負荷がかかったらしいの。

いつも車で移動するばかりで、こんなに歩いたことがなかったから、足の指
もビックリしてしまったのね。
だから明日、靴を買うことにします。
それと、退院を見込んで髪のカットとヘアダイのため、外出届けを申請しました。

栄養士さんに今後の食事指導もしていただきました。
三食を1440kclにバランス良く保って食べる一覧表をきちんと守れば
手術前に減量できる   んだけど、  ああ、強い心がほしい。
夜の
口寂しさが  最大の
弱点

妹が仕事帰りに
見舞いに       ありがたい


10118歩        437kcal      31g脂肪燃焼