narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

アレ?何食べたっけ?

月曜日の午前中は、4時間ぶっ通しで授業。
トイレに行くのが精いっぱいでお水も飲めません。
しかも、全部教科書が違う、学年が違うで、何が何やら混乱錯綜してしまいます。
お昼の後、郵便局に行き固定資産税を納め、6時間目は社会科の国語新米臨講 Iさんの授業を見て、放課後は彼の面談指導。
まったく試験問題も作れない忙しさです。
今こうしてても、さっき食べた晩ごはん、なんだっけ~~?となっている始末(苦笑)
そう、ボケ防止にもなるのですね、ブログは。
画像を添付すれば、あ、これ食べたって思い出すし(笑)

イワシの煮つけと蕨の三杯酢・・だった。

イメージ 1

熊本の被災地でおにぎりの具のオカカが食中毒の元凶だってニュースを聞き、
おにぎりでも食中毒になるんだ・・・やはり気温が高い時は、梅干しが一番だって思いました。
サケフレークやじゃこ、めんたいこやたらこ、マヨネーズ系は暑さに弱く腐敗します。
被災者の皆様の健康が気がかりです。ささやかな寄付しかできませんが、
心からお祈りしております。