narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

友とランチ

GWの最終日。
友人と我が家でランチ♬ 今日は、ちょっと風が強く吹いています。
カレーライス&野菜の取り合わせ フルーツ盛り合わせ

イメージ 1
イメージ 2












イメージ 3
イメージ 4












焼きたてのアップルパイとチョコブラウニー(紅玉林檎)は、友人宅の新製品です。激ウマ!
原料は自然のもの、無添加手作りの、本物の味。 チョコと林檎って良くあいますよ~(*^-^*)
コクと風味抜群、これはヒット間違いなし。売れるわ! 焼菓子工房「MaNa」というお店です。

イメージ 5
イメージ 6












昨夜、いつもお世話になっている車屋のDさんから頂いた、
太宰府天満宮の「梅ヶ枝餅かさの家さんの。ここのが人気NO1。
福岡に出張だったんですって(ご夫婦で招待されたとか)いいな~。
久しぶりの美味しさにうっとり。 友人とアツアツのをいただきました。
友人は、菅原道真公とゆかりがあるご先祖?
NHKのヒストリー番組で調べてもらったら、すごい歴史がわかるかも(^^♪
久しぶりにゆっくりお話ができて、楽しかった~(*^-^*)