narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

お赤飯のお弁当

先週、同僚と2人で引率した時、彼女の分もお弁当を作りました。
美味しい!と嬉しそうでした。何よりです(^^♪

イメージ 1

彼女にはデザートにアップルパイも。

本県に児童文学の若き女性作家がいまして、大きな出版社から何冊も本を出して
います。生徒たちに業界裏話やら、小説作法やらを、ざっくばらんに話してくれて
大変勉強になったのではないかしら。
私も、書いてみようかしら、でも編集者とのやりとりはしんどそうだ・・なんて(笑)
書くのは、かなりの体力がいります。
昨夜も遅くまで、探し物をしててぐったりだったので、厳しい。
この年になって、まだ免許状の提示が必要だって思わなかったから、どこにしまったのか、てんで記憶になくて。。
免許の更新の「失効」があるからって、文科省のいきなりの検査。
それでなくても、昔より雑務ばかりが増えているのに・・。
文科省よ、
そんなことやってるより、あんたたちの証拠隠滅や忖度の始末をちゃんと
してからにしてよ、学園問題でどれほど国会で税金の無駄使いをしてるんだか。

以前は、他国に比べてコロコロ首相が変わるのが恥ずかしいし、
ダサいと思っていたけれど、
今みたいに、とんでもない公私混同の首相がふんぞり返ると、長期政権も考えものだと、つくづく思うのであります。
野党に突っ込まれると、すぐに「印象操作だ」と答えにならない批判ばかり。
いったいどこで覚えてきたんだろう、「印象操作」って言葉。下品。