narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

8月3日(水)高湿度の昼下がり

ひさしぶりに、お友達とランチ。ヘルシーなメニュー980円。
盛りつけが、きれい!

こういうとき、デジカメか写メールでもあれば、このブログも、もっと華やかになるのに。

どっちも持っていない。K先生が、サイバーショットをお持ちだった。
あれが、いいなあ。画像もバッチリ!小ぶりで便利そう。

台風をうまく切り抜けたことや、阪神大震災の3ヶ月まえに
阪神高速を通過した時の予感や、キャパの狭い人なら、ええ?!と
思われそうなことを、話した。
彼女は、興味深そうに聞いてくれた。こういう話は誤解を招くので、
相手を選ばないと。

さっきフナイメールが届く。小松英星氏のHPをクリックすると、
「食」の重みについて次のようなことが。

○どんな信条を抱いていても、ファーストフードや炭酸飲料を
 日常的に摂っていたら何にもなりません。

○「いい思いを抱き」さえすれば、栄養的に貧弱でも健康でいられる
 という思い違えをしないでください。

○免疫機能を強化するには、賢く食べることが大切です。
 感情面のあつれきは、からだを酸性傾向にします。

○怒っている時は、食べ物が消化されにくいので、そんな時は
 水かハーブ茶をたくさん飲んで感情のバランスを整えるといいです。

○食べもののエネルギーを強化する方法→両手のひらを軽く押し合わせて
 手を開いて手のひらを食べものに、かざします。
 
これからいただくものに、心から感謝を捧げます。さらに、それが食卓に
 上るまでに係わったすべての人に,敬意を表します。
 
 その食べものが、健康と活力、清澄な心に向けて,私のからだを調和させて
 くれるように頼みます。

  食べること自体が、アセンションへの重要なプロセスです。