narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

マスコミって・・・


マスコミって、いったいなんなんでしょう。

 一貫したポリシーが全くない。

 さんざん時代の寵児とかもてはやしておいて、

 今度は手のひらを返して、たたきつぶす。

 はじめから、スタンスを持ち合わせていない輩の集まりです。

 お祭り騒ぎ。  良くも悪くも、場当たり的。

 最初から「まっとうな」意見の持ち主を排除して

 権力者におもねる。

 しようがないか・・・広告で生かされてる業界だから。

 それにしても「社会」全体の子ども化を扇動している罪を

 もっと自覚すべきだと思います。

 なんの教訓も得られないまま、同じパターンの繰り返し。

 だから、真の心ある人たちは、テレビを信じなくなる。

 ネットでの情報が、はるかに真実をついていることが多いもの。

 すでに、情報の逆転現象が起きています。

 テレビは、追従しているだけ。


 
 一昨年、友人が中国茶の教室を「ヒルズ」で開くと聞いて

 とても不安になり、警告した経緯があります。

 子どもが回転ドアの事故で亡くなったことでもあり、

 直感で、あの建物(土地)に黒い影を感じていました。

 そこに入っているテナントのすべてが、そうだとは言いませんが

 マイナスの波動を受けたので、

 やめた方がいいよと、ためらいながら友人に忠告しました。

 彼女は、私が、気学や姓名鑑定や時空研を学んでいることや

 そういう感性を持った人間だということを、

 理解してつきあってくれる、 数少ない友人の一人です。

 場所を変えて、神保町で教室を開くことになったので、

 本当に安心しました。

 夫が、その昔、六本木で仕事してたとき、

 お客さんとして、森ビルオーナーの娘さんが来てたそうで、

 楚々とした、感じの良い美人だったそうです。

 戦後の復興から、一不動産会社がここまで拡大するまで、

 相当な力量と政治力が働いたことでしょう。

 それだけに、背負っているものも大きいわけで・・・

 「ヒルズ族」は摩天楼→(魔天楼)に巣くう金の亡者!とは云いませんが。


 お金は、ないよりはあった方がいいです。
 
 ただ、お金に縛られた生き方は、したくないと思います。

 仕事に見合うだけの収入があり、

 買いたいものがあっても我慢したり、

 安くていいものを探して手に入れたら、幸せを感じる。

 生活は、シンプルなほど輝きます。

 心がぜいたくであれば、虚飾の必要はありません。

 「金がほしい!」

 「健康になろう!」

 「長生きしよう!」

 すべて、とらわれの意識。欲。

 病気と闘うという強い意識は、

 人知を超えた大いなるものの法則に、反していることになります。

 「がんばろう!がんばろう!」はやめて、

 人事を尽くしたら

 あとは、さっぱりと、大いなるものに身を委ねるほうがいいのです。

 両手をあわせて「ありがとうございます」と感謝する。

 我欲を捨てると、大いなる力が手をさしのべてくれます。

 「なに、適当なこと言いやがって~!」と反発する人がいるかも

 しれませんが、

 これは、真実。 

 経験した人でなければわからない「宇宙の秘密」。