narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

9月3日(土)雨


昨日は、おせんべいとピーナツで夕食。
お昼のオムライス、食べ過ぎました。

今朝は、ごはん半分・鰻の佃煮・ぬか漬け・碁石茶
昼は、歯の治療があるから、微妙です。
アマルガム」って、水銀が成分だとか。ゾッとします。
知らぬ間に有害物質が蓄積されていくなんて。
ブリッジするにしても、有害な成分のものはイヤだな。
かといって、あまり高額だと負担が大きいし。

歯そのものが、どんなに頑丈でも歯槽骨がやられちゃうと
もう、どうしようもないんですね。
過信していました。
いつまでも自分の歯でいたかった。

アメリカのこと。
ジャズの本場の惨状は、目を覆うばかりです。
あんなところに押し込められて、水すら飲めないなんて
被害者を愚弄する仕打ちだと思います。
あれでは、治安は悪くなるばかりで、
銃社会の恐怖が画面から伝わってきます。
さらに、人種差別。
富めるものと貧しいものとの差異が、
これほど明白に映し出されるとは・・・

9月は、時空研の波動予測がとても悪いので
警戒していました。
亡くなった方の冥福をお祈り申し上げます。