narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

ピンピンコロリ

ラグビーの日本チーム、すごいですね!!

強豪アイルランドに勝利するなんて、感動!

 

 いきなり話題転換します。

ピンピンコロリって理想的な最期ですが、

お世話になった庭師さんが、まさにそういう亡くなり方でした。

お香典を包んでお焼香にうかがいました。

奥様から聞くと、前日まで働いてらして、「昨日、シルバー人材センターを辞めた」

と報告があったそうです。

奥様も「86歳まで働いたんだから、あとはゆっくり休んで・・」とねぎらっていらしたそうです。

翌朝、起きないので見ると、大きないびきをかいていたので、近所の息子さんを呼んで

救急車で搬送。5時間くらいで延命処置をして8日間後に息を引き取ったそうです。

うちの主人が信頼していた庭師さんで、ずっとお世話になり、おうちまでお邪魔して

お茶飲み話をしていたので、驚きました。

心筋梗塞から脳梗塞にいったのではないか、と診断されました。血液サラサラになる薬を処方されていたのも要因か、とも。

生涯現役で働いて、みんなから信頼されて人望が厚かったMさんのお冥福をお祈りします。どうか安らかにお眠りください。

私もそういう最期を迎えたいと思うのであります。

今夜は、刺身にできるほどの、新鮮サンマの塩焼き定食(大根おろし添え)ざます。

お味噌汁は、かっくい(キノコ)と食用菊。最高でした(^^♪

f:id:narinatta:20190928204045j:plain