narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

カキ鍋

風が冷たくなりました。

令和の今上天皇は四緑木星の生まれ、今年は真北の大凶です。

いろいろなことがうまくいかない年回りですが、雨の後、虹がかかったのが

せめてもの瑞兆だと思います。

この天変地異が続く年に、政府が決めた日時に儀式が行われるのは、

不本意なことでもありましょう。

今夜のニュースでも、被災者が泣いている姿が報道されていました。胸が締め付けられます。

 

今夜は牡蠣。

鍋で体をあたためてパワーアップ。

f:id:narinatta:20191024224309j:plain

チュートリアルの徳井さんの巨額の脱税。

これはもう~言い訳できません。確信犯。イケメンで面白くて、というイメージが

一気に崩れてしまいました。

吉本興業って大変。他の芸人さんも大丈夫かしら。

「しゃべくり・・」という番組で徳井さんの浮かない顔がふっと気になっていましたが、こういうことだったのですか。嘘に嘘を重ねて*1かっこわるいことです。

以前に生活保護を母親に受けさせて干された芸人さんもいました。今は普通に出演していますが。

また、脳科学者の茂木健一郎氏も、〇億円の脱税をして、起訴は免れましたが、

今は厳しくなっているので、処罰が課されるのではないかと思います。

*1:+_+