narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

酔っぱらってま~♪

イメージ 1

向井君のアボガドディップ

TVで、芸人さん(体育会)と日本女子代表のバトル見ながら
ワイン飲んでます♪
剣道二段のはんにゃ、金田君。Take2、深沢さん。
赤信号リーダー渡辺さん、すごいな~真剣勝負カッコイ~!
ハンドボールチームのメンバーもすごいわ。芸人さんたち、
国体選手が多いんだ~オドロキ!
初めてこの番組見たけれど、気合い入ってワインがすすむわ。

向井理君がバイトでバーテンダーしてた時に作ったおつまみ。
アボガドディップ♪
アボカドを縦半分に割って、身をくり抜いて
クリームチーズと一緒にボウルに入れて練り練り。
混ざったらレモン汁を入れて、醤油少量、ごま油数滴入れて
練り練り。
アボカドのカップによそい、細かい鰹節をトッピング!
クリームチーズは室温に戻しておいた方がいいかも。

これ、ビックリするほどワインに合うの!!!
なんていうか~爽やかな春の訪れとまろやかな風味に
ハマッてしまうのよYo~~ヾ(*´∀`*)ノ

なんだか、今夜は酔っぱらって気分がいいわ。
ガーリックトーストにトッピングするのも美味しいかも♪
明晩は、
アミューズラムチョップ食べながら1杯・なんてね(笑)

あら?宅配のお兄さんから電話だ。
え??パン!!
友人からだって~♪(~o~)♪ヒャッホ~イ。