narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

朝食と夕食

昨夜の冷え込みはすごかった!

暖房がきいてないような寒さでした。

今日はわりと暖かくて、氷柱が溶けました。

春らしい花を買いました。ヒヤシンスの球根とお花。実家には黄色のチューリップ(^^♪

f:id:narinatta:20200210205533j:plain

f:id:narinatta:20200210205653j:plain

明日、墓参に行きたくなって、そのお花も用意をしました。

朝ご飯は、生姜飯・筑前煮・タコのボッチ・赤カブと奈良漬け・ポンカン

f:id:narinatta:20200210205921j:plain

晩ご飯は

f:id:narinatta:20200210210048j:plain

ナスのひき肉味噌炒め・春菊と豆腐とワカメのお味噌汁・

ダシとったあとの鰹節と焼鮭のご飯

ポテトサラダとオクラ・イカ煮・たくわん

職場の階段の手すりや、病み上がりの生徒の様子などに注意しながら、仕事をしています。手洗いとマスク、うがいも。

横浜に停泊中のクルーズ船の感染者の数が激増。大変な事態になったものです。

中国の経済はもはや・・・。となれば、日本も。