narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

盆支度

明日の墓参に向けて、支度で忙しい日々。

供養のお花も供物も用意しました。早朝、お寺の駐車場が混む前にお墓参りします。

父も、ご先祖様に守っていただいたので、自分も墓参をすると言っています。

雨が降らないといいのですが。

今日の朝ご飯は、キュウリとナメコの大根おろし酢和え・カボチャ&ふき煮・ハムエッグ・豆苗とキノコのお味噌汁

f:id:narinatta:20190812194605j:plain

f:id:narinatta:20190812195634j:plain

イカ

昼は、ともこさんのブログに触発されて、パンケーキを焼こうと買い物してきたら、父がお腹の調子が悪いので、食べないと言い出し、理由を聞くと、私のいない間に冷えた牛乳を飲んだということでした。健康体でも冷たい牛乳は下痢になるのに、なんで・・(-"-)

戦前世代って、牛乳が一番いいと信じているからね~と妹とメールで話し、冷たいのは飲まないように話してもらいました。妹は医療系の仕事をしているので、父はちゃんと従います。私が言っても聞かないけど。

それが、腹立たしい(-"-)。毎回どれだけ神経使って食事を作ってるのか、わかってるのか、父よ!