narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

ホワイトデー

ホワイトデーを忘れていました。

これ、いただいたの💛♡

f:id:narinatta:20200311115319j:plain

久しぶりの・・・この丸いの・・なんつったっけ?ボケボケ*1

ㇰ~モンブラン  じゃなくって、モグモグ

でもなくって・・ああ、名前が出てきません。

仕方ない、検索だ・・・「丸いクッキー フランス イタリア」で調べたら

Macaron(マカロン
イタリア発祥のお菓子。生地を丸く絞って焼き、クリームを挟んだもの。

だった!! イタリア 今 とんだことに・・

カロン。忘れていました~うっかり八兵衛<m(__)m>

 

我が家の朝ご飯は、

ザ・和朝食!

f:id:narinatta:20200315082518j:plain

紅鮭の塩焼き・ほうれん草と山芋の刻み(鰹節かけ)・焼き海苔・あごだし梅・お味噌汁・大根おろし

ご飯のあと、コーヒーを飲んでたら、家族が集まって和やかなひと時でした。

ワンちゃんも(^^♪

 

*1:+_+