narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

サンキューバナナ

「サンキューバナナ」・・・390円だからサンキューなんだってww

京都市の人気バナナジュース専門店の2号店が、当地に期間限定でオープンしました。

新聞をみた父が興味を持ったので、私が買いに行きました。

ビックリするくらいの行列でした。私は70人目くらい。立っていられるかどうか😅

自信なかったけど、1時間くらい待ちましたよ。

砂糖を使わない高原バナナ&ミルクがベースの濃厚ジュース。甘さ控えめで確かに

話題性があります。でも・・自分で作れるよコレ。

だいたい京都のもの、おしなべてお高い。取り寄せの送料も桁外れだし。

別格だものね、京都ブランドは。

低迷する街の活性化が狙いだそうで、地元産リンゴジュースを生かした飲み物も近く販売するそうです。8月末まで。3号店は、神戸市に開店予定ですって。

f:id:narinatta:20200614201020j:plain

f:id:narinatta:20200614201116j:plain

高校の修学旅行が大阪万博と重なった時と、オーストラリアのユニバーサルスタジオと

TDLの時以来、行列大嫌い派なので、何年ぶりかで並びました。しょぼい町にこんな光景が急に出現するとは!みんな、ちゃんとマスクして、社会的距離を保って行儀良かったです。

 

晩ご飯は、

けんちん汁・梅ごはんそら豆トッピング~♬

f:id:narinatta:20200614201836j:plain

夜のウォーキング

ポツリと雨が、、途中で引き返しました。なので7000歩行けなかった(-_-;)6,521歩。

これから梅雨入りゆえ、傘持参で歩かないとダメかな。