narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

焼き鳥

家の近所に昔からある精肉店で、注文すれば焼いてくれるお店があります。

なんだか無性に焼き鳥が食べたくって、4時50分くらいに取りに来ますって

お願いしました。つくね・レバー・もも・ネギなど数種類、タレで。

高校の文化祭の焼き鳥って、C国の解凍物。お祭り気分で食べるにはいいけれど。

やはり家で食べるなら、ちゃんとしたものでなくっちゃ。

父のお腹の調子も良くなったので、ノンアルビールで焼き鳥とカツオのタタキを

つまみに、ゆっくり晩ご飯。

父は、ご機嫌でした。

自分で庭のお花を活けて、玄関に飾っています(^^♪、ステキです。

f:id:narinatta:20200613214738j:plain

長芋の千切り・オクラ添え冷奴も。私がいない間、妹が賞味期限切れの青のりなど、処分してた・・・まだ使えるのに💧あの子はなんでもすぐ捨てる。

f:id:narinatta:20200613215135j:plain

父が活けたお花の名前・・なんだっけ😅 ホタルブクロ?キキョウ?

調べました;;シラン(紫蘭 知らんかった💦