narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

チーズスンドゥブチゲ

NETFLIXの『梨泰院(イテウォン)クラス』が面白くって、やめられません。

以前は『愛の不時着』にハマったのですが、今は梨泰院💛

マキちゃんに勧められて観たら、ドハマり。上手くできてるわ、ストーリーが。

居酒屋のメニューが時々出てくるのも興味深いし、行ったことないけれど

梨泰院という観光スポットも、初めて知りました。

かつてソ・ジソブさんの映画に魅了されていた時にも感じたけれど、坂がずいぶん多いのね。神戸か長崎にも似た景色。坂のある街で車も通れない坂を上り下りするのは大変だな~~(-_-;)老人にはつらいな~って。尾道っていう所も確か坂ばかりだよね。

男性が女性をおんぶして長い坂道を登るシーンって、いろんな韓流映画に出てくる💦

男の人は、女性を背負うのよ韓国は。俳優さん、頑張ってるシーン、大変そう。

この主役の男性、タッパもあるし、イケメンだし、筋力もあるから、ひょいとおんぶしているけれども。日本の若者は、どうなんでしょうね。

女優さんたち( キム・ダミ)も、とても演技が上手いので、目が離せません。

今、エピソード6まで観ました。

もう~~次のエピソードを次々観たい。NETFLIXは、再生も早送りもできるし、CMで切れることもないので楽。Youtubeだと、切れ切れになるのねCMで。特に楽天モバイルのCMがうるさくてしつこくて、かなわんです*1

それがイヤな人は、課金しないといけないんだ…。

 

f:id:narinatta:20200804201349j:plain

チーズスンドゥブチゲを作りました。

 

昔、ジソブさんが、キューバに旅行して飲んでたモヒートが好きになって

良く作っていたことを過去記事で思い出しました♬ 夏に似合うカクテル(^^♪

ヘミングウェイの愛したお酒。ミントが決め手♡彼の好んだレシピはドライ・ラムにライム、ミントの葉、砂糖ではなくシロップミントの葉は乳鉢ですり潰し豪快に混ぜて供されたそうです。

f:id:narinatta:20200804202840j:plain

https://narinatta.hateblo.jp/entry/62298796

 

*1:+_+