narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

茄子と挽肉の炒め物

日中はコートを着なくてもいい感じですが、夜はグンと寒くなります。
午前中、ずっと美容院。カット、カラーリング、パーマをかけて春らしさを演じました。インナーは花柄プリントです。毎月行くたびに完成した姿を写真に収めています。なんだか自分の変身が楽しくて(笑)。今まで職業上できなかったことを徐々に解放している感じ。以前は黒髪だったのを徐々に明るい色にしたり。ピアスもしてみたいな。ネイルサロンにも行ってみたいな♪なんてね。でも…このところの連続トラブルで出費がかさむかさむ💦家電ってどうして連鎖したように壊れるのかしら。今使っているアラジンブルーフレイムも15年たって芯が劣化。交換しなくてはならないのに、近くに取次店がなくって困っています。とりあえず、いつもの電気屋さんに頼んで石油ファンヒーターを買うことにしました。あとで気づいたこと。私はファンから出る「風」がキライだった。。


ご飯は、茄子とピーマンひき肉炒め。


f:id:narinatta:20210324001559j:plain