narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

多難続き


新潟の大停電。

山形の脱線事故

仙台で暴走車。

クリスマスに続発する災難に、心が痛みます。

脱線事故の原因も、暴走した犯人の動機も

これから判明するのでしょうが、どうして年末になると

こういうことが頻発するのでしょうか。

今年は、特に多難の年でした。

地震」の不安も重くのしかかっているし・・・。

穏やかな日々が続くことが、当たり前ではないのだと痛感します。

一日一日を、大切に生きていこうと思います。

停電のこわさを知り、さっそく購入した「アラジン」

http://www.aladdin-aic.com/

イギリスの、70年前に作られた石油ストーブが、今日届きました。

品切れのお店ばかりだったのですが、

探してやっと手に入れました。

まだ、着火していません。なにせ、マッチが必要。

マッチ!!どこに売ってるの?!(笑)馬印か。ほうれんそうか。

デザインが、ステキです。レトロで頑丈そう。

黒色が、しぶい。青色の炎、明日、点火します。

どうも、あの風がくるファン式のストーブが苦手なので、

アラジン君を、防災用として保管するつもりが、

普段用に使うことにしました。小さなやかんも置けそうなので、

蒸気もだせるし、肌の乾燥を防ぐのにいいかも。

結局、現代社会は、もろいものばかりでできている砂上の楼閣。

私は、このごろ、先祖帰りしています。

ゆたんぽ・シルクローション(手作り)・へちま・まこも・炭の水

身体にも心にもやさしいものが好きです。

今読んでる本は、食品と暮らしの安全基金 小若順一著

『新・食べるな、危険!』 講談社2005年9月発刊

これにも驚愕することが書かれていました。

後日、アップします。http://books.yahoo.co.jp/book_detail/31587891

予告・・・Yパンは食べてはいけません・・・(>_<)