narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

甘辛肉みそ納豆

納豆が好きです。小粒だのひきわりだのいろいろな種類がありますが、どれも好き。卵と混ぜたり大根おろしと混ぜたりバリエーションが豊富なのも好きな理由の一つ。今回はお肉とのコラボを楽しみました。

甘辛肉みそ納豆ごはん。レタスにのせて食べても美味しいです♪ リピ確定!!

f:id:narinatta:20210325033828j:plain
朝ご飯

朝から父のお供で税務署に行き、納税をしてきました。年老いた父にとってさまざまな書類をまとめて申請をするのは、負担が増えてきたみたい。前年度のを探せなくて数年前の証書を提示して却下されました。ま、実害がなかったから良かったものの、父は自信がなくなったようで、今年度からボックスにまとめて入れるから私に頼むと。初めからそうすれば良かったのに。なんでも自分で、という頑固な意地が父の健康を保ってきたのだと思い、こちらから何も言いませんでした。言うと怒られるしね。そろそろ大切な何がどこにしまってあるか、通帳や鍵の所在なども含めて知らせてほしいと思います。そういうのも「保管」の一つだと思うのです。急なことがあれば、子どもたちが全く把握していないという事態に陥るわけなのだから。父が「まだ早い」と考えている限り、私にはどうすることもできません。部屋中、モノを探し回る父の姿を、ぼう~~っと見ているしかない…。還付金は、750円でしたよ💦