narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

イーセイスキール

オランダ在住のブロガー、momoさんから教えていただいたヨーグルト?チーズ。アイスランドの発祥のが国内でもあると知り、好奇心満々で取り寄せました。プレーン以外にもストロベリー、ブルーベリーなど数種類。初めての食感でした。ギリシャヨーグルトに近いかな?美味しい

f:id:narinatta:20211031235833j:plainf:id:narinatta:20211031235905j:plain

アイスランドSKYR(スキール)は、高タンパク、高カルシウム、低カロリー、脂肪0で、スキムミルクから作られているそうで、シルクタッチのチーズ&ヨーグルト系の風味です。100グラムあたり63kcal。日本ルナという会社で販売されています♫

www.nipponluna.co.jp


晩ごはんは、台湾蜜芋のバタソテーとチキンサラダ、牡蠣汁など。台湾のお芋って メッチャウマ!

f:id:narinatta:20211031235939j:plain

ハロウィン絡みのスイーツ、カボチャのモンブラン(^^♪ これは父用です。一口だけいただきました。旨し。

f:id:narinatta:20211101000011j:plain


選挙速報を見ていると、意外な人物が落選!?小沢一郎氏や、辻本清美氏。へ~・・

K氏の司法試験の不合格速報も、NHKの夜7時のニュースで観ました。弁護士事務所の所長で、留学なども支援してきた弁護士の奧野善彦氏が、NHKの取材に対して明らかにしたものです。さらに不合格後も経済的な援助をするというお話にびっくり!次回の試験は2月なのですが、リピーター受験者よりも合格率がかなり低く27%くらいで、難しいようです。働きながらの勉強と、学生時代の勉強とでは、雲泥の差なのでしょう。うまくいくといいですね。