narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

猿田彦、いいです。

今、除雪車の音で目覚めました。深夜に車道の除雪をするんですよ、このあたり。昨日、職場に行くと「駐車場の雪かきをして下さい」と言われて、事前に用意していた雪用ブーツを履いて雪かきスコップで作業をしました。さっきまで家の前の雪かきをしてきたばかりなのにな~、と思いつつ汗。買ったばかりのマスタードカラーのオシャレ手袋に毛玉ができてしまい、焦りました。明日は軍手と着替え用の肌着を持って行かないと「雪かき風邪」になってしまうわ💦1時間ほどやって、幼児の部屋に入ると、今度はおむつの取り換えです。今、流行している胃腸炎の子どもたちのオムツの取り換えは、特別のブルーの防護服とマスク、ビニール手袋をしてするのです。感染予防をしっかりしないと、他の子にも伝染するし、こちらの身も持ちません。いろいろな困難があるので、子どもは可愛い!と抱っこばかりもしていられません。仕事から帰り、身に着けていたものをすべて着替え洗濯して、肌着を取り換えて「子ども学習支援」に向かいました。で、帰ってからホッとしたくておいしいコーヒーが飲みたくなり、「猿田彦クラシックコーヒー」を試したら、これが美味しいの美味しいの!ふくよかなコクと深み、ダークチョコレートの余韻。これはハマりそうな予感。もともと「猿田彦神社」が好きで、手塚治虫氏の「火の鳥」の猿田彦が好きで。「みち開きの神」の名前をつけた会社なんて、ハンパじゃないでしょ。いいわ、この味わい。ちょっと取り寄せようと思っています。

f:id:narinatta:20211228030917j:plain


f:id:narinatta:20211228045228j:plain
 シナモンロールと共に。