narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

花盛り

この国は今花盛りペダル漕ぐ  ☆☆☆☆☆☆☆☆

桜並木を見て詠んだ句です。かの国の惨状をふまえて…。風が強いので、父は花見を明日に延期しようと言いました。私は先に行って写真を撮ってきました。

■ おうちごはん (ハンバーグ&タラの芽と海老の天ぷら)


 海老は、父の歯では固かったようです💧


■ 桜道 (青銅の馬と桜色がマッチしていました。蛙と馬がなにやら話しています)


父が、AI(人工知能)について、資料が欲しいと言うので、ネットで検索していたら時間がかかってしまいました。あまり難解な資料だと93歳には無理だと思い、読みやすいものを見つけてダウンロードして、渡します。明日はケアマネージャーさんの面談があるので、私も立ち合い、今年度のホームヘルパーさんの更新をします。その後で、父をお花見に連れていく予定。天気に恵まれますように。

新聞に掲載する取材記事をようやく書き上げて送信しました。記者さんから返信あり。順調にいけば、今週の木曜日にあがります。地産地消の本県の食がテーマ。

17日。きれいな満月です🌕