narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

マスクを返送します。

どうもこうもありません。

アベノマスクは、中国・韓国で作られたものでした。

日本の会社名なので、国産かと思いましたが、そうじゃなかった・・。

私たちの税金が、またもや親中派の手によって、中国・韓国に流れていきます。

しかも残る1社の、高額の業者が未公開だし。

あきれてしまいます。どこまで国民をなめたら気が済むんでしょうか。

どこまで私腹を肥やしたら気が済むのでしょうか。(キャッシュバック狙い)

皆さんのところに、マスクが届いていますか? 

こちらはまだです。

届いたら、抗議の意味を込めて、返送いたします。ゆうパック送料は、180円?

返送先

〒100-0014

東京都千代田区永田町2-3-1

総理官邸気付

安倍晋三総理大臣 殿

 

こちらの住所や名前は、書く必要がありません。抗議の意思表示だから。 

マスクがあまりにも粗悪品だらけ。サイズも小さい。

国産なら、そんなことないはずだと信じたいと思っていましたが、国産ではありませんでした。私は中国製の飲食物は、口に入れたくありません。不衛生で実害がありすぎ。父は間違って買ってくるし、生協の食品にも多く含まれているので、買わないように言っていますが・・困ったものです。今は洋服もなんでも中国製だし。国産を探すのが大変な世の中になっています。おかしいです。

私の新車も、あの後、部品が中国で作られているので、発注できないとディーラーさんが言っていました。中国の部品がないと、車が作れない。おかしいでしょ。

こういう依存度の高さが、歪んだ政治の元になっている。

ある筋の情報によると、総理の体調が悪化しているそうです。

以前に辞任した原因の潰瘍性大腸炎は、ストレスが最大の敵。

そそくさと私邸に帰るのは、心身の不調と関係があるのではないか、と言われています。非常時の際、歴代の総理は、官邸に寝起きして指示を出すのが普通なのに。

コロナ対策室の職員が、陽性になり、(3密状態なのに、部屋替えをしない総理)

西村新型コロナ対策担当大臣も、自宅待機しています。

GW後の、官邸や内閣の動静が気になります。

 

妹が、昨日父の処へ行き、伝えたそうです。

「かかりつけの医師から、

外出しないで下さいと言われたから、もう外出しない」と、父が電話してきました。

私が同じことを言っても、小理屈ばかりで聞いてくれなかった。。

そういう父に、苛立つこの頃です。間違っていますか?私。

しばらく会いたくない。

 

どこまでも続く桜道・・・花をみて癒されています。

f:id:narinatta:20200426035520j:plain

f:id:narinatta:20200426035645j:plain

行者ニンニクと豆苗の肉巻き・ワカメと大根おろしの柚子ポン酢・漬物

f:id:narinatta:20200426035918j:plain

本県の知事が、ようやく重い腰を上げました。

要請する先に、パチンコ店を入れました。でも、29日~5月6日まで。

ギリギリ先延ばししたのが明白です。要請しても無視されるかもしれません。

遅きに失したものです。忖度見え見え。どんなに明るい笑顔とパフォーマンスが

お上手でも、こういう有事の際に、本質が見えてくるものです。