narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

お弁当と妖怪

■ お弁当

冷房病でダウンした友人が寝ていると言うので、朝方、お弁当を届けました。父のお弁当を作っていたので、同じようになってしまいましたが。
わざとらしくないように、玄関先において来ようとしたけれど、一応在宅かどうか電話したのです。迷惑にならないようにしたかったんだけど。
で、三沢市に行きまして届け終わってから、今度は実家にお弁当を届けました。 美味しくできたかな?((* ´艸`)



■ 昆虫少年くんと♪

夜は学習支援の日だったので、子どもたちの宿題のサポートをしました。3時間ぶっ続けだと疲れるので、休憩中に、昆虫少年くんと2人で話ながら「おかしな植物」をイメージして紙に書きました。土の中から、こんなの生えたらおもしろいね~(笑)


「現代の妖怪」と題して。

妖怪マスクマン                               人食いドラゴン

なんだか、マスクしてると口が見えないので怪しい感じになるのイメージ。
ウイルスが巨大化して、顔も目もなく口だけの妖怪が、生き物を食い尽くすイメーージ。なんだかね~~子どもの発想って、ね~。