narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

味噌焼きおにぎり

🔷 味噌焼きおにぎり

美味しいお味噌が手に入ったので、さっそくおにぎりにしました。あとは焼きめし。

今夜は、子ども学習支援の昆虫少年クンが、函館に修学旅行にいくという話で盛り上がりました。もちろん、宿題のプリントを全部終わってからのことです。3年ぶりの函館。コロナ禍で、縮小した修学旅行だったのです。今年は行けてよかったね。(^.^)/~~~なんでもホテルの食事がとてもいいらしく、少年くん、楽しんできてね。


🔷 お薄

わらび餅が美味で,お茶の苦みと調和していました。明日は、友とスペイン料理のランチを楽しみます。ワクワクする🎵



🔷 今日の一句

ふるさとのどくだみの葉はハートなり