narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

蟹のすり身とナメコのお味噌汁

🔷 天然ナメコのパワー

いただき物の天然ナメコとカニのすり身のお味噌汁は絶品!です。愛おしいとすら思える旨さ。天然モノのキノコって、すごいパワーがあります。ありがたいこと。

晩ごはんは、ハンバーグ(ドミグラスソースかけ)ジャガイモと人参グラッセ・もずくと長芋の角切りとオクラ入り・きゅうりの古漬け・梅と紫蘇の甘酢漬け


🔷 背中が痛い

温泉で膝が楽になったと思えば、今度は右半分の背中と腹部が気になります。なんだかこんな日々が続いてイヤだわ。明日は雪予報も出たし・・💦やれやれ。現在の気温は5℃。

今日は友とランチに行く予定。「はつ花」の新蕎麦(^^♪

友から借りていたDVD『ブエナビスタ・ソシアルクラブ』が最高

   

www.youtube.com


もともと、キューバ音楽が好き。現地に行き、ヘミングウェイの愛したバーで「モヒート」飲みたい。

この映画はヴィム・ヴェンダーズ監督。『ベルリン・天使の詩』を撮った人。『パリ・テキサス』の映画も。だから映像が美しく音楽が素晴らしく、何度観ても飽きないのです。


☆ ブログのカーソル、元に戻りました。書きやすいわ。誰かが修正してくれたのかしら。