narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

チキンソテー

🔷 チキンソテー 
   

朝4時に目覚めました。歯みがきの後、美味しい緑茶を飲みたいと思いましたが、空腹だと胃に来るので白湯を飲んでこれを書いています。なんだか知らないけれど、ブログのカーソルが表示されないので書きにくいの、みなさんもそうですか?改行する時に、特に困ります。元に戻せないのかな。

BGMはラテンロック。動画を観ながら書いています。さっき、新米を研いで予約ボタンを押し、煮干しと昆布の出汁をとったところ。昨日、近所の人からいただいた、天然ナメコのお味噌汁を食べます。

昨日、父の肺の検診に付き添いました。公立病院なので半日かかりました。帰りしな、看護師さんから「今度来るときは担当医師が変わります」って。前も眼科の医師が他から来るので時間がずれると言われ、個人病院に移ることにしたのに、呼吸器科もそうなのか・・いったいどうなってるのか、青森市弘前市八戸市だけか医療が充実しているのは。それ以外の市立病院は、格差がひどい。宮下新知事も是正していくと言うが、現実は厳しいです。

さて、このところずっと父の病院に付き添う日々が続き、疲労がかさみます。父よりも私のほうがヤバい💦
自分の時間が奪われていくのはしんどい💦昨夜、膝が痛くて4年ぶりくらいに「紅葉湯」という近くの温泉に立ち寄りました。しばらく行ってないので何がどこにあるかすっかり忘れてしまった。露天風呂の紅葉がちょうど見ごろで、とても美しかった。目の保養。
膝を温めて出ると、急に足が赤くジンジン痒くなってきた。温泉の塩分がしみて「因幡の白うさぎ」状態になってしまった。あわてて、持っていたモイスチャークリームを塗布して難を逃れましたが、久しぶりの温泉は私のモチハダを傷つけてしまったようです。
https://onsen.nifty.com/towada-onsen/onsen011852/


今日は、ヘルパーさんに父の食事の世話をお願いして(父のインフルエンザのため、ヘルパーさんはお休みにしていました)一日私はフリーです。気持ちすっきり。朝食は炊き立てご飯とお味噌汁と、おかずは何にしようかな。