narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

富士宮やきそば

(有)マルモ食品工業の焼きそばを、初めていただきました。

B級グランプリで有名なので、いつか食べてみたいという願いが叶いました。

 

f:id:narinatta:20201101115758j:plain

f:id:narinatta:20201101120045j:plain

キャベツだけ用意して、袋に入っている「やきそばの友」を細かく切って、

サラダ油を引いたフライパンでじっくり炒め、キャベツを加えて「削り粉」を半分

投入して、野菜がしんなりしたら麺を入れ、塩胡椒をお好みで調味。

水かお湯をカップ4分の1杯を均等にかけて、水分がなくなるくらい混ぜて、

ソースをかけてさらに炒め、火を止めて皿に盛り、残りの「削り粉」をふりかけて

いただきます。

お好みで「紅しょうが」を添えて(^^♪

 

今まで食べたことのないモチモチした麺です。

コシが強くて、「やきそばの友」(肉かす)が香ばしく、削り粉の風味が

豊かに広がります。のど越しがとても良く、飽きません。リピート確定!

キャベツを入れるだけなのに、こんなに美味しいとは、ちょっと驚き。

普通に売られている焼きそばとは、全く違う食感です。

富士宮市の郷土の味。美味しかった! 

 

昨日と今日午前中。

シルバー人材の人に来てもらい、庭の片づけをしました。

ハーブやシソの実は、塩漬け保存します。すっきりした庭になりました。

あとは、柿の葉がどんどん落ちるのを掃くだけ。

f:id:narinatta:20201101125703j:plain

f:id:narinatta:20201101125746j:plain

昨夜の満月、輝いていました。
今日から、11月。早いものです。カレンダーがあと2枚。朝の気温は9度。
暖房がないと辛い季節に入りましたが、風邪ひかないように気をつけましょう。