narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

大森南朋さん、ガンバル!

イメージ 1

イメージ 2


硬派な大人のドラマでした。

高杉良氏の金融経済小説や映画も良いですが、

この『ハゲタカ』は、下降する日本経済下で、

日本人が、企業人が、どういう姿勢で生きるか、という

視点で切り込んだコンセプトなので、今までにない作品だと思いました。

NHKのプロデューサー、南朋さんを主役にするなんて

さすがです!

分かる人にはわかるんですね~。南朋さんの「目」がスゴイんだって!



「こういう図は、全国いたるところであるんだよ・・」

夫はしみじみ言いました。


それにしても、

バブルの頃は、ニューヨークのビルまで買えるって豪語していた

日本経済は、いったいどこに行こうとしてるんだか・・


金融ユダヤ系と中国華僑、ロシアマフィアの暗躍の中で、

踊らされるだけの日本であっては いけないと思います。


グローバルスタンスと「和」の精神を持っている政財界人が

どれだけいるのかと国会中継を見ると・・・ハァ~~(-_-;)



凍死寸前の地方財政を尻目に、

どこぞの知事さんは、

ラソン大会用の

出場者全員のシューズにつける計測用チップを付けさせて

五キロごとの通過時刻などが分かるようにするんだって。

その費用で、夕張の人たちがホント助かるのに ねえ~~


シャッター商店(閉店)の街が どれだけ増えたか

ご存知ですか? ん?

いいとこのボンボン知事さんも大臣も、下々の生活には

関心がないとみえます。


せめて

巨大メディアの情報操作を、丸呑みにしない賢さだけは

持つようにしないと~(-_-;)~



ま、ともかく


ドラマの柴田恭兵さん、

大きな病気を克服なさっての迫真の演技に

釘付けになりました。


宇崎竜童さんの 身も世もない憔悴ぶりに

圧倒されました。


知人で

やはり同じように 銀行や電力会社にのせられて

ドカンと街中にビル建てて

入居者もテナントもほとんどないまま

先祖代々の財産全部、持っていかれて

病死なさった方がいました。


ぜ~んぶ 根こそぎ 取られちゃった。


身につまされる 展開です。

松田優作さんにますます似てきた 龍平君の息子役も良かった。 

来週 楽しみ♪