narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

イメージ 1

炭の水


食後のコーヒーは、この炭の水でいれます。

まろやかな風味があるの♪

ウバメガシという備長炭を適当に切って

冷蔵庫に保存。気泡がpokopoko♪

炭には、とてつもない浄化力があるのです。

他にも

各部屋の隅や玄関、お風呂、トイレ、押し入れなどに置いています。

マイナスイオンは「ない」という科学者もいるけれど、

実体験から、「ある」のです。

滝や森林の持つパワーと同じ、鎮静効果が抜群です。

副交感神経と関係があるみたい。

あ、竹炭というのもありますが、あれで水をつくると

「キンキン」した味になるので、あまりおすすめできません。



2日に、

龍神様の雲の話を書きましたが

あれ、アメリカの竜巻災害だったようです。


Googleによると、

米南部アラバマ州と中西部ミズーリ州を、竜巻が襲い、

高校を直撃、ホールに避難していた生徒らが

崩れた屋根の下敷きになるなどして犠牲になったと。


退避する直前のことだったらしく、

竜巻の早さがどれだけのものだったか、思い知らされる災害でした。


被害に遭われた高校生たちのご冥福を

心からお祈りします。


満月の前後には、気をつけないと。



日本列島は、フォッサマグナやら中央構造線やらが

ひしめきあっていて、大きな地殻変動があれば

何らかの影響を受けるので、

空をよく見ることをおすすめします。