narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

夜のシャワー

とても暑い日が続いています。
ちょっと動くとすぐに滝のような汗が・・・(+o+) 
職場はエアコンがありませぬ。扇風機と窓からの風だけ。
亜熱帯地方に変わったみたいな本県です。 高知ではあれほどの雨災害なのに。
こちらは雨不足で、庭の植物がすべてドライフラワー
で、毎晩、水やりをするのですが、巻き込み用のホースを出したときに重くて、どうも腰を痛めたようで・・
やばい状態になりました。シップをしました。
椎間板ヘルニアの手術をしているので、腰は万病のもと。
今抱えている膝や関節痛、神経痛はもとはといえば腰からきているわけで。
 
でもね。どんなに辛くても庭のかわいそうな植物たちにシャワーをしなくてはならず・・・。
動くとまた汗が。 何度も夜のシャワーを浴びて何度も着替えているワタクシです。
 一番激しく消耗するものは、洗濯用洗剤。 すぐになくなる。
 
「さまあ~ず」は、元気だわ。 仲良しコンビ♪ グアム島で日焼けしたのね。
 
              ブルーベリーヨーグルト
イメージ 1