narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

kuzuko

イメージ 1

純度100%のくず粉(大人買い♪)


冷たい雨がざんざん。

歓迎会の帰り道、ハンドルをとられそうな道の雨。

北海道は、大雪警報が出たということで、

明日、タイヤ交換する予定なのに・・・大丈夫かな~。

風邪を引かないように、気をつけなくっちゃ。



チュッパチャプス

サルバトール・ダリがデザインしたロゴのかわいらしさと

デスノート松山ケンイチ君が、映画の中で

くわえて登場したり、チュッパチャプスのオシャレ感が

魅力的で、何度か食べたいな~と思っていたのに

なぜか手が出なかった・・・


そしたら、このたび樹脂片混入という事故が(>_<)

大変なことです。

今まで食べたひとが どのくらいいたのかと考えると

ゾゾ~っとします。

有害な重金属が身体に入ると、排出は困難です。

缶飲料を良く飲む人は、特にアルミニウムが・・・。


以前お知らせしましたが、葛粉が効果的。


私「おとうさん、なぜくず粉が重金属を排出するの?」

夫「葛は、根だから、土中の養分を吸収する力がとても強いんだ。

  こんにゃくも、レンコンもそうだ。

  根菜類は、身体中の毒素を吸着して排出する力がつおいんだぞ」

 
ああ、そうか~。

ウコンやしょうがも「根」だ。

人間も「根」が大事だ。

時々、くず粉を食べよう。風邪予防にもなるしネ♪


「本くず粉」として市販されているものでも、

小麦などが多く含まれているので、要注意。