narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

宝くじが当たったら♪

イメージ 1


2億円、宝くじが当たった!

そしたら私は、北海道の盲導犬協会の

リタイアした老犬ホームに、半分寄附します。

人間の目の代わりになって、

一生懸命働いた犬たちが、力尽きたとき、

誰も看取る人がいないのは、寂しすぎる!

リタイアウオーカーは、現在ボランティアに頼っていますが、

現実は、引き取り手がいなくて困っていることもあるとか。


国が助成金を出して、ちゃんとしたケアをしてくれればいいのですが、

人間の福祉政策も、ままならない今、

弱者である「盲導犬」や「介護犬」の保護が後手になるばかり。


一億円寄附したら、

リタイア犬の世話をしてくれる人の「暮らし」も

病気で苦しむ犬の介護も、

なんとか一助になるのでは。

私は、クロベーからたくさんの愛をもらいました。

そのお返し・・・と言ってはなんですが。





後の半分は・・・旅行するんだ♪(^_^)v