narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

肉じゃが

イメージ 1

肉じゃが
かぶの皮のきんぴら(白ごま炒り)
大根菜と油揚げ煮
冷や奴


禁酒してる夫が、

「ごはんが美味いな!なにを食べても美味い!」

って、ナニを食べても・・・って(>_<)

確かにお酒を飲んでると、あまりご飯を食べられなかった夫。

アルコールって、本当に高カロリーなんだ。


缶ビールなんかでも、発泡酒で糖質0というのが売られているようで。

糖質0でもカロリーはやっぱり高いのかしら?


禁酒っていっても

実は、一日、350mlの発泡酒を 夫は飲んでいます。

(医者がそれくらいならOKって(-_-;))


でも、ごはんの量と果物の量が多いとダメってわかった。


お腹が空いて空いてっていう夫を

甘えさせないようにしないと、すぐに血糖値が高くなるのよ。

私は、正常値なのに・・・飲んでないから。


(一時中断)

あまりにも空が澄んでるので、

夫婦で散歩がてら、スーパーに買い物 ♪

さっきの、糖質0の「スタイルなんとか」という缶ビール。

普通の発泡酒より、カロリーが低いことがわかり、購入。

これでガンバレ~!です(笑)