narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

キンピラ

イメージ 1

イメージ 2

キンピラ&青梗菜(白ゴマかけ)


答案はなるべく早めに返却するように努めているので、

かなり夜は無茶することになる。

疲れ目に目薬さしても、なかなか・・・。

なんかコレ!という決め手がないのかしらね~。

例えば、目の筋肉を調節してクリアにする方法とか。


今日もあっという間にこんな時間になってしまったわ。


妹が「教員って公私がないから私はなりたくない」って昔云ってたけれど、

仕事を家に持ち込むのは、当たり前のことで。


スパッと定時に終わるのは、社会保険庁か役場でしょうか(笑)

役所も部署によってさまざまだから一概には言えないけれど。

役所と言えば




なんだか思いつきのようなゴリ押しで

国家の大事な法案が多数決で決まってる。



教育改革関連法案っていったいナニ?

教育現場がなんにも審議できないまま、

可決された法案(高級官僚の机上の空論)に振り回されるのは

いつものことだと云えばそれまでだけど

今回の法案は、かなりヤバイ・・・気がします。



地方自治体や子どもたちが、一番の犠牲になるのはまっぴらキンピラ!











・・・で


先日の龍神さまの雲・・・・警告であろうよ。


月末か来月上半期の「揺れ動き」かもしれません。東。裏。海。



以前にも書いたけれど、


今や「神事、祭祀」「感謝の祈り」が希薄になっているのは明白。


私利私欲の「落とし前」が、無惨な形で次々とつけられて。



心の安らかさ、やさしさ、が最も必要な時。


奪い取ることから、「与えること」に転換していったなら、


もっと平安な世の中になるのだろうに。



一本の木の   心。