narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

マウス握ったまま


マウス握ったまま、うたた寝していました。

ええ??2時過ぎてる・・・と思ったら

誰かから、メールが。

あ、友達の「生き物係」さんからだ!

何何?

「来月4日、またWOWOW大森南朋さんが出演されるドラマが

放送されます。

宮部みゆきの『長い長い殺人』です。」だって!!

やっった~~♪  見たい!!

で、DVDがいいか、VHSがいいかって(ダビング)


もはや、VHSって言葉、古い時代を感じさせるようで笑ってしまう。

でも

そんなVHS・・・私はいいな。DVDもあるけれど。

そのまま、ビデオデッキに入れれば、すぐ見られるし。

やはり、持つべきものは「友人」♪

ありがたや、ありがたや。


こんなふうに、いいことばかり続いたらいいのだけれど、

人生、あざなえる縄のごとし。

ちゃんと悪いこともあって、バランスがとれてる。


夫に1時間近く待たされて、タクシーで帰ってきたこと、

思いがけない仕事のミスをしてしまったこと。

(思いがけないじゃなかった、思いはあったのだ、実は)

(でも、ま、いいかって甘さがあったんだ)

こういうのって、潜在的な「念」になって

すぐに現実化しちゃうんだよな。

まだまだ「気づき」が足りないことを

思い知ったよ・・。(-_-;)