narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

今、復元中

6時前に業者さんたちが来ました。
床の張り替えのワクが剥がれたので、従業員の他に上の人が1人加わり、
先日乾かなかった塗装の人2人(前と同じ人)が家具の移動をしています。
これで、なんとか部屋に入れます。
出張先に着ていく服などがある部屋なので、ほんとにどうしようかと焦りました。
あとは暇を見て、捨てるべきものは捨てることにしましょう。
 
帰宅途中に、マキちゃんのお店に寄ってお総菜を買ってきました。
業者さんが帰るまで、夕食はとれないだろうからね。
生徒の作品を応募する作業に追われて、疲れが見えたのでしょうか、
マキちゃんが「マザー牧場のアイスクリーム」をお土産に持たせてくれました。
バニラとカスタードの2種類です。
 
イメージ 1
 
疲れてるから、甘さが欲しかった!!
さすがマキちゃん! ありがたや~~♪(*^_^*) うれしい!
 
床のステンレス枠を、ビスで止めていったよ、今。
ビスのねじが浮き上がって来なければいいんだけど。
帰りがけ、「すみませんでした」の一言もありません・・・なんなんだ。
もしこれが、電気屋さんの下請け業者でなかったら、今後は絶対に
彼らに頼まないと心の中でつぶやきました。
 
イメージ 2 模様が違うだけでもイヤなのに。
                      カッコわるいビス。
物置小屋のリフォームも、別の大工さんを探そうかな。
親方が連れてくる業者さんが・・・・(>_<)
それとも、長いつきあいだから・・と妥協するしかないのかしら。
今、震災の復旧で多数の大工さんが、被災地に出向いているとか。
どこも同じ状況ならばしょうがないのでしょうか。
 
見積もりとってみてから、考えましょう。