narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

ほおづき

イメージ 1

ほおづき

ディスプレイに、ほおづきがあればな~と思い、

授業中に生徒に尋ねたら、庭にあるというので

持ってきてもらいました。

雨が降ってたのに、ちゃんと届けてくれました。

なんでも、お母さんが好きで植えてるらしく

いいのがあんまり残ってなくて・・・と

ちょっぴり残念そうに言う彼女が、とてもかわいらしかった。

こうして、有形無形のプレゼントをもらえる日々のくらし、

大きな安らぎの中に生かされてる・・・ほおづきの色は

命の赤。 


友人が花屋さんに聞くと

ほおづき、今年は不作だったようで店頭に出せなかったとか。

つるうめもどきと並べたら、とても華やいでいい感じに

飾り付けできました。


今度は、「クリスマスフェア」をやりたいって

生徒たち、張り切っています。

どんなディスプレーしてくれるか楽しみ♪