narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

うなじより

お盆休みも終わり、今日から平常勤務。だいぶ涼しくなりました。10度くらい低い気温です。
マキちゃんと同僚から、いただきました!プレゼント♫
ヒャッホ~~ うれしかった~~ヽ(´▽`)/
 
イメージ 1  
マキちゃんから、フレグランスオイル (ツボ!) 柑橘系~好き!
同僚から、東京のお菓子(銀のぶどう) これも好き! 感謝です!
 
さてさて、
しばらくアップするのが遅れていました我が拙句です。(´ε`;)
 
かき氷光るスプーン光る海
 
うなじより髪伸びてゆく残暑かな
 
諭されて少年泣けり百日紅   さとされてしょうねんなけりさるすべり
 
草餅の丸み地球の円さかな   くさもちのまるみちきゅうのまるさかな
 
女生徒のあやふき脚の汐干狩り   じょせいとのあやうきあしのしおひがり
 
蠅をうつ岬の馬の尾のながし   はえをうつみさきのうまのおのながし
 
ほおづきの飾られてゐる無縁仏  ほおずきのかざられているむえんぶつ
 
観音の深き眼差し終戦    かんのんのふかきまなざししゅうせんび
 
夏の雨術後の傷をなぞる指   なつのあめじゅつごのきずをなぞるゆび
 
この先はマタギの道や落し文   このさきはまたぎのみちやおとしぶみ
 
**季語で??のものがたくさんあります。
この「落し文」というのも??でした。
 

落し文

読み方:オトシブミ(otoshibumi)
ゾウムシ科属す甲虫の作った樹木先端にぶら下がっている小さな
季節
分類 動物