narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

9月の俳句/吟行

  • 新涼やしづかにとぢる白扇 (しんりょう しろおうぎ)
  • 朝顔の昇りきつたる廃校舎 (はいこうしゃ)
  • 火の国の友と辿りし月の道 (たどりし)
  • 豊作の甘き匂ひのトラクター(ほうさく)
  • 鬼灯のつやつや人の待つごとし(ほおづき)
  • 葡萄摘む神の啓示を受けしごと(ぶどう)
  • 山百合の山の学校香の中に (やまゆり)
  • 白葡萄仄かに香り友と和す(しろぶどう ほのか わす)
  • 爽やかな湖に漕ぎだす小舟かな(さわやか うみ)
  • 吟行の樹下のベンチや秋うらら(ぎんこう じゅか)
  • 栃の実を一つ拾ひて和みけり (とちのみ なごみ)
  • f:id:narinatta:20190922003842j:plain

    ヤマボウシの実
  • f:id:narinatta:20190922004010j:plain

    ご神木(450年のけやき)
  • f:id:narinatta:20190922004225j:plain

    小川原湖ふれあい村 
  •  

    f:id:narinatta:20190922004424j:plain

    f:id:narinatta:20190922004551j:plain

    道の駅レストラン(旬の白魚料理)絶品!!父にお土産(^^♪<br「しらうお」の他に、小川原湖では 「しじみ貝」・「わかさぎ」もとれる。 />早朝、父と墓参。早起きして作った里芋料理
  • f:id:narinatta:20190922004823j:plain

    俳句のお仲間と吟行会に行きました。最上の秋日和。楽しかった( ^)o(^ )
  • 次回は、10月19日(土)稲一切。投句締め切り:11日(金)生徒の大会のため、不参加。投句のみ。