narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

懐石料理

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

懐石料理「はかま田」
献上棒茶(加賀の棒茶)
柿釜の先付、前菜、
ホヤとこのわたの茶碗蒸し
かぼちゃのすり流し
ぶどうえび・そい・まぐろのお造り
八寸(ブリの味噌焼き・たらこ・栗の甘露煮
芥子の実・松風・鶏肉とレバー厚焼き)
県産牛ヒレステーキいちじく添え
焼きおにぎりのお茶漬け
黒豆と紅茶のアイスクリーム
ホワイトキャメルのコーヒー


友人と待ち合わせて、懐石料理を食べに行きました。

前から行きたいと思っていた「はかま田」という店です。

聞きしにまさる すばらしさでした。

器の美しさ、味の奥深さ。

もてなしの所作や言葉がけも、完璧。

やはり思いがこもった懐石は、こころに沁みます。

なんと、貸し切り!

友との語らいも、料理も、一期一会。感謝。

今度は、

ふぐの白子焼き、お願いしました。

時期がきたら、また伺いたいお店です。