narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

またもや 2

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

ホテルの窓からの景色
朝食
山形のお土産(ニシン巻きこんにゃく)


昨夜の疲れがまだ残ってはいたが、

朝6時に起床。

カーテンを開けると、こんなにも雪が!

ところが、朝食を終えてレストランから戻ってきて

支度を初めて、8時すぐに見たら雪が止んでいた。

道を傘を差さずに歩けた。

またもや、天気の神様に感謝。

9時からの会議。午後に新幹線に乗る。

車内放送で、不通になっていると。 

吹雪による断線、停電。

大変な状況になってたらしい。


でも、私は天気にツイテいるので

不安はなかった。

直前までストップだった線が,回復して またもや

すんなり帰宅できた。

天照大神様、龍神様、ありがとうございます。

家の前の雪も、眼鏡屋の社長さんが小型の除雪機で

除雪してくれてて、大助かり。

お土産に「萩の月」を持っていき、お礼をする。

ご近所と仲良くしてると、こういうときに助けられる。


会議でご一緒した方(山形)からいただいた

ニシン巻きこんにゃく。

実家で父と一緒に食べた。味がしみてて美味。


北海道の飛行機が飛んだかな・・・心配。

メンバーの1人が、昨年も 3日間、雪で足止めされたから。