narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

ベーコンエッグ

朝食は、五穀米・ベーコンエッグ・特選大粒北海道大豆の「田舎納豆」・お味噌汁・新巻きザケの切り身・大根の漬物でした。
典型的な朝食メニューでしょ(笑) 

こういう普通が好きです。

f:id:narinatta:20201230201904j:plain
 
 
年末の大雪には、驚きました。 例年にない積雪に大慌て。
朝起きて、外を見るのが…コワイ(>_<)。
予定変更して、雪かきばかりしました。
明日もどうなるかわからないので、できるだけ車庫前は、すっきりしておかないと。
融雪コイルを入れても意味ないくらいの積雪+除雪車が置いていく岩盤状の重い雪で外出もままなりません。

   ◇      ◇      ◇   

夕方、買い物へ。年越しの料理に買い忘れたものを補充に行きました。
今年は、妹の姑の入院と甥っ子のお嫁ちゃんのお父様のご逝去で、実家に家族が集まることになり、予定人数より増えたので食材の買い足す必要がありました。
父はたいそう喜んでいます。人が集まるのが好きな人だから。

お寿司やお蕎麦は持参するそうなので、お煮しめやすき焼きはこちらで仕込みます。釧路から取り寄せた「毛ガニ」を出そうものなら、一瞬でなくなっちゃうな…(>_<) いろいろと配慮が必要です(笑) 
お雑煮の準備も大丈夫だし…。

寒波襲来大雪警報