narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

またもや

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ほそやのサンド
日本海庄やの懇親会

仙台に行ったら、ランチに食べようと決めてたのが

ほそやの「ハンバーガー」

仙台牛の100%のハンバーグの美味しさとバンズの確かな

味わいが、まだ口中に蘇る。

サンドウィッチマンの伊達さんが、おすすめしてたことはある。

行って良かった。

お店のマスターは老紳士で、

「ここに伊達さんが座ってらっしゃいました」と教えてくれた。

今年でお店が還暦を迎えるんだそうで、何かイベントを考えているとも。

国分町の老舗の「ほそやのサンド」

今度ぜひ、召し上がっていただきたい。

本当に、シンプルだけどバーガーの真髄がわかります。


珈琲を飲み、急いで会議の会場へタクシーで向かう。

雪のせいで、到着が遅れる人が2人いたけれど

予定通り終了して、夜の部へ。

いつも駅前の「日本海庄や」で。

今回は、新たに選考委員になられる方をご招待しての歓談。

お会いできて、嬉しかった。話が弾み、普段より酔いが回った。


仙台には、たくさんの文芸のプロがいらしていいな。

モントレ仙台に宿泊。

ここは、清潔で内装がシック。

良く眠れた。