narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

効くと思います。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

千疋屋のプロポリスのどあめ
ヒレカツ
飲む生姜の力


免疫力って不思議。

同じ条件下でインフルエンザになる人とならない人の違いって?

一緒に行動してた生徒が罹患してもしかしたら私も?と

不安だったが、今のところ無事である。

マスクをすると教科の特性上、授業にならないのでできない。

クラスから戻り、殺菌剤で手を消毒して、イソジンでうがいする。

喉の殺菌は・・これ。

上京したときに千疋屋で買ってきた「プロポリスのどあめ」

不純物が混じっていないので、プロポリスとユーカリの香りが

ほのかにする。のどが快適なのがわかる。

3時間もぶっ通しで講義すると、ヒーヒーして声が出なくなるが

このあめだまで、すっきり回復する。

もっとも、

空気の乾燥や食事の管理、睡眠など

日々のリズムに気をつけるのが最大の予防策だろう。



ある情報だが、

ワクチンを売っている米国の薬品会社って、

HIVエイズ)の血液製剤を売っていた会社なんだってね。

引用はじめ

  「バクスター社は、過去にHIVに汚染された血液製剤
   日本に売りつけた会社でもある。
   今では”故意に”汚染されたワクチンや血液製剤
   世界中にばらまいているのでは?という疑惑も懸念されている」

引用おわり

そんなところのワクチンて

マジ、大丈夫なんだろうか。

ともあれ、未知なるウイルスはこれからも増え続ける予感がする。

対抗する強い身体をつくろうと、

今夜は「ヒレカツ」にしました(爆)

さらに、山形の会社「セゾンファクトリー」の「飲む生姜の力」

このドリンクは、最高です。

高知産の生姜と蜂蜜入り。風邪予防に最適。

新陳代謝を高めます。これに生の生姜を好きな分量、

摺入れてシェイクして飲んでいます。

乳酸菌もいいらしいから、「納豆」「ぬかづけ」もネ♪