narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

お家レストラン

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

豆乳鍋ランチ(鴨肉・つくね・ゆば・よもぎ生麩など)
炊き込みご飯(ほたて・たけのこ・人参・きのこ)
だし巻き卵・花豆・鶏からあげ
京漬け物
ずんだ豆の麩まんじゅう・生チョコ・抹茶
バレンタインデー(黒いチーズケーキ・ハーブティー
源氏貝合わせ(若紫・胡蝶)に、白とピンクのドラジェ


先輩の定年退職をお祝いする食事会です。

彼女とは私が新採用の学校でも一緒だったし、

息子さんは私のクラスの生徒だったし、

ご主人は、前任校で大変お世話になった方だし、

何かと縁の深いつながりがありますので、

存分に料理の腕をふるいました。


今日は、あたたかな良い天候です。

以前、友人が来たときもそうであったように

本当にお天気の神様に感謝です。


みんなでゆっくり食べ、語り合い、和気藹々♪

同じ職場でも、ふだんはみんな忙しいから。

豆乳鍋、大好評でした。うれしい。


Hさんのご主人からの笋魑,砲開き。

また・・・あっというまの夕暮れ。



よき出逢いは
よき友をつくり
よき人生を歩む


この言葉を胸に、今夜は静かに眠ろう。

友人が「めぐりズム」を持ってきてくれたことだし♪



あ、



新聞の番組欄に、

パンクブーブーの・・・」2時間SPと!

夜7時のゴールデンタイムではないか。

すごいな~M1王者だと、もうSP番組持つんだ~っ。



よくよく見たら






バンクーバー五輪」だった。。(爆)