narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

書のすすめ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

書画展(T-timeにて)



以前に、書画展の話をしましたが、

ようやく実現しました♪

職場の同僚の若き書家の作品を、我が友人の喫茶店

展示することに。

彼女は、「まだ早いのでは・・・」と遠慮していましたが、

若さの躍動する「書」の魅力というものがあるのです。

モノトーンの中にある激しさや勢い。

書って、不思議な力があるものです。

字の意味を超えた「何か」。訴えかけてくるもの。

理屈抜きに感じてほしい。

茶店が「小宇宙」のようだわ。

松井冬子さんという画家がいます。

女性で東京芸術大学史上初の日本画専攻の博士号を取得、

日本画壇のホープと目されていますが、

ほとばしる才気と豊かな感性が、底通している気がします。

女性ならではの原初のパワーとでもいいましょうか。

一番目の「望」

「心」

「星」

いいですね~。シンプルなのに強さがあって。