narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

かき氷

イメージ 1

いちごのかき氷

 2日目。猛暑でしたが適度に風もあり。
丁度良いお祭り気分だったんじゃないでしょうか。
外部からの来客も多く、模擬店の水ものや食べ物が
たくさん売れたようです。
基本、生徒がめいいっぱい楽しめばそれで良しと。

 なんだかね~~
そうはいっても、夏休み前に体育祭・文化祭って
短期集中、場当たり的なやっつけ風潮が主流、
いろいろな問題もあり、
ちょっとやりきれない思い。

 ま、いいんですけどね・・・引き気味。
模擬店で買った物は、このかき氷だけ。
いつもMy弁当持参ですので。
保健所の厳しい指導(食中毒などの予防)で
販売するもののほとんどが油っぽいものばかりで。
かき氷は、
生徒と約束したから。
さっぱりして、美味しかったです。
ボク○○グ部の精悍な男子たちが
シャリシャリと氷をかく姿、
なかなか絵になってましたゾ♪