narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

グラタン

イメージ 1

じゃがいもとマカロニグラタン

 休日。
 ゆっくりしています。
何か美味しいのつくりたいなと思い、
いいジャガイモがあったので、皮付きのまま茹で
マカロニとハムを合わせて 
クリーミーグラタンを仕上げました。
フライパン一つで、チョチョイと簡単にできます♪
 
 庭の畑の紫蘇とパセリをトッピング。
暑い時でもアツアツのグラタンは、
美味しい美味しい。
外食先で、当たりハズレの多いのが
グラタン。
やっぱり自分でつくるのが一番。
ごちそうさま♪

 『鬼平犯科帳』に、若い時の池波志乃さんが出てて
その女郎役の色っぽいことといったら。
今は夫の中尾彬さんと時々出るくらいだけれど
いい女優さんだ。
 『水戸黄門』が低視聴率で今年で終了なんですって。
子どもの頃からの長寿番組だったのに、
時代劇がTVから消えるのは、ふだん観ていないクセに
終わると聞くと、せつなくなります。
鬼平犯科帳』は
クオリティの高い作品だから、何度観ても
見応えがあります。

 そうだ!
大好きな中村吉右衛門様が、人間国宝に!!
当然です。
なでしこジャパンの快挙といい、
めでたし、めでたし!