narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

お茶

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

お茶会
節電モードの職場

 土曜日日曜日と学校行事のため勤務しています。
お茶をたてているのでいただきに行きました。
浴衣姿のかわいいこと。
流派を尋ねても??だったのはご愛敬(笑)
あとで誰かから聞いて「裏千家」と答えがかえってきました。

抹茶のお湯量が多かった(笑)

 節電モードで、
学年団の職員室はこのように点灯しておりません。
これが毎日続くのです。
これ、お昼休みの時間帯に撮りました。
細かい字を読んだり書いたりすると、
自然光だけでは、つらいのでは。
私は別の階で、窓側なので点灯せずともなんとか
ガマンできますが・・・それでも気持ち悪いのに。

 いっそLEDの蛍光灯にしたら?
あまりにも暗い職場は なんだか・・・な。
行政って現場を知らないから、電力量の「数字」で責めてきます。
目標、前年度比何%ダウンとか。

 抜本的な解決策のないまま、電力供給する側の不始末の処理を
国民に押し付けている この不条理。
時間短縮にして、勤務時間を早く切り上げさせる条例でも
出したほうがより効果的だと思います。